本文へ移動

あゆみ園の日記

あゆみ園の日記

~就労B型支援事業所より~~  事業所見学に行ってきました。
2016-04-08
3月3日に就労継続B型支援事業所は、体験学習で長野市付近にある「エコーンファミリー」様「ワークショップYUI」様「アトリエCoCo」様の3箇所に分かれて施設見学をさせていただきました。写真は、アトリエCoCo様のクリーニング作業に使う乾燥機を見学させていただいている様子です。超大型乾燥機(写真一番左)と、作業をしている皆さんの姿、そして大量の洗濯物に圧倒されました!!
アトリエCoCoさんにはカフェがあり、淹れたてのコーヒーと自家栽培している小豆が入ったパンをいただきながら、質疑応答の時間を取らせていただきました。また、パンは姉妹施設の Bakery Caf'CoCo様で作られているもので、とても美味しくいただきました。お忙しい中のもかかわらず、とても丁寧に説明していただき、また、質問にもわかりやすくお答えいただき誠に有難うございました。今回の体験学習で学んだことを活かして、工賃アップにつなげたいと思います。
写真はお昼ご飯の様子です。「みーるマーマ」様と言う、ビュッフェ形式のレストランで食べました。みんな、思い思いのものを食べられることができとても満足そうでした❤❤ゆっくり、のんびりおいしい食事ができ、多い人は6回7回と席を離れ、食べ物を探しに行っていました。この後、善光寺で3つの班が合流し みんなでお参りしたり、お土産を買ったりして、リフレッシュをしてきました。今回初めて体験学習で遠くまで行きました。
 たくさんの方に支えていただき、今回の体験学習を無事終えることができました、本当にありがとうございました。
社会福祉法人 あゆみ会
----------------------------------------
〒399-2607
長野県飯田市下久堅南原803番地10
TEL.0265-28-8120
 FAX.0265-28-8122
----------------------------------------
TOPへ戻る