南原苑ダイアリー
節分行事を行いました。
2026-02-03
2月3日に節分行事がありました!
午前中の時間を使って行われ、まずはじめに紙コップで鬼を作成しました。利用者さんは配られた紙コップに、顏のパーツを貼り付けたり、フリーハンドで描いたりして可愛らしい鬼を作成し、一緒に写真を撮るなどして楽しまれました。
お茶休憩後は毎年恒例の豆まきです!最初に大きな鬼も的に向かって皆で豆をまきました。その後は各所に分かれ、前半で作った鬼で小さい的を作りながら豆を投げていきました。皆さん笑顔も見られながら元気に鬼を追い払って下さいました。
昼食は、特別メニューで、最後まで節分らしさを味わっていただけたと思います。今年も沢山の福が訪れますように♪